マリスト国際学校について

マリスト国際学校(MBIS)は60年以上に渡り質の高い教育の提供に尽力してきました。その結果、マリストの生徒は常に世界中の名門大学に進学しています。私達の教育は厳しく刺激のあるカリキュラムのみにとどまらず、心身の成長と優れた人格形成にも重点を置いており、これがマリストらしさを生み出す重要な要素となっています。

学校は海辺に近い緑豊かな山麓の閑静な住宅街にあり、JRと私鉄の最寄り駅より徒歩2分、神戸中心部へは電車で10分という便利な位置にあります。

マリストの教員は経験豊富な有資格者で、その多くは長年勤務しており、生徒への献身的指導と教育の質の向上に尽力しています。また少人数制の授業により生徒へのきめ細やかな指導が行われています。カリキュラムはカリフォルニア州の教育水準に準じており、マリスト国際学校はWASC (米国西部地域私立学校大学協会-学校の認定機関)により認定されています。

マリスト国際学校はローマ・カトリック教の原理に基づいて設立されましたが、宗教、人種、国籍にかかわらず全ての学生を迎え入れ、活力あるコミュニティーを築いてきました。ぜひその輪に加わっていただき、マリストらしさを体験していただければ幸いです。